自宅農業を始めるなら役立つサイトマイファームの使い方とは?

自宅で無農薬のお野菜を作りたい!そんな時マイファームは何かと約に立ちます。その3つの使い方をまとめてみました。貸し農地。無農薬種。ノウハウ勉強。

自宅で野菜を作る!のお助けサイトマイファーム~無農薬種入手編

自宅でお野菜を一から作る!こんなワクワクする計画をたてるのに

役立つのがマイファームという自宅農業サポートサイトです。

 

ここでは、学ぶ、種や農具をを手に入れる、農地を借りるとサポート

を受けることができます。

 

特にこだわっているのが、提供される種子!

どんなに、土や肥料を無農薬や有機栽培で作ったとしても、元々の

種が農薬をたくさん作って作られたものだと意味がないと思われませ

せんか?

 

実はこの問題は、無農薬や有機療法でお野菜をつくろうと奮闘して

いる、プロの農家の方も直面する問題なんです。マイファームでは

無農薬、有機療法での種子を手に入れることができます。

 

なかなかこの種子は近所のホームセンターでは入手することはでき

ません。試しにカインズやホーマックなどで診てもらえれば、どの

種子の袋にも、無農薬!などとは一切書いていません。

 

もし、無農薬で作っている種子であればものすごい大切で誇らしい

ことなので、パッケージにはっきりと掲載してくれています。でも

どれひとつとしてそういたった表示はありません。

 

これが、今の日本の農業の現状です。

せっかく、自宅で家族に無農薬の美味しいお野菜を出してあげたいと

思われたならば、無農薬の種子を手に入れられるマイファームは一度

ご覧になるといいと思います。